久しぶりの雪

ここ北九州でも大寒波に見舞われ

久しぶりの大雪☃️



雪を知らないミャンマーの方々に

不安や不便がないか気になります。



事前に取り寄せた資料をFacebookにポストしたり、

個別に雪の日の注意をメッセージしました。



また、北九州市で働く多くの外国の方に

滅多に降らない雪の日の過ごし方を広く知って欲しく、市に相談したところ

早急に対応してくださり

市のホームページに雪の日の注意点をすぐに掲載してくださいました。



北九州市ってすごい✨



その後、ミャンマーに住む知人に

ミャンマー語に翻訳していただき

日本全国で働くミャンマー人が参加しているサイトにポストしていただきました。



夢と希望を持って日本に来られた方々が

「日本に来てよかった」と思っていただけるように寄り添っていきたい。



皆さんが安全に、そして珍しい積雪が

楽しい思い出になりますように❄️



#npo法人ドリームランドセル

#Japan

#myanmar

#久しぶりの雪