満月のミャンマー祭りに参加させていただきました

世界平和パゴダにて開催された「満月のミャンマー祭り」に参加させていただきました!


パゴダが国の登録有形文化財に指定される事もあり、

千本のロウソク

千本のお花

千本のお水

を祀り、皆さんと共に祝いお祈りをしました。


当日はたくさんのミャンマーの方が集まり、ミャンマー人の絆を感じる楽しいお祭りでした!


皆さん温かく迎え入れてくださり

大家族のようで

たくさんのミャンマー料理を振舞ってくださいました。


歌やミャンマーダンスもあり、

ミャンマーダンスの指先一つひとつの美しさに見惚れ(私もミャンマーダンスを踊れるようになりたい!!)

今自分がミャンマーにいるのか日本にいるのか分からなくなるくらいミャンマー色に溢れ、


皆さんの笑顔に幸せな気持ちにさせていただいたひと時でした。


ありがとうございました✨