梱包作業を行いました

10月17日(土)に、皆様からお預かりしたランドセル達の梱包作業を行いました📦


今年はコロナウイルスの影響で

活動出来ないのではないかと懸念しておりましたが、

世界平和パゴダ奉賛会事務局様をはじめ

小倉紫雲閣様、昭和住宅様のご厚意でランドセルお預かり場所のご提供をいただき

140個余りのランドセルや、たくさんの体操服等をお預かりする事ができました。

ご寄付いただきありがとうございました!!


コロナ禍で大変な時期に、ドリームランドセルの活動を心に留めていただけましたことを

大変嬉しく、また有り難く思っております。


世界中が未曾有の出来事に震撼する中

皆様からいただいた「誰かを想う気持ち」をしっかりと受け止め、

今後も報恩謝徳の思いで活動に邁進して参ります。


ここ数年「僕たち私たちが寄付したランドセルは、どうやってミャンマーに贈られるの?」というお声をいただくようになり、

今年からキッズボランティアを募集し

ドリームファミリーとミャンマーの方と共に作業を行いました。


今年は小倉紫雲閣様のご厚意で、

ランドセルを倉庫(倉庫と呼ぶには勿体無いくらい立派な倉庫!)で保管していただいたお陰でランドセルの保管状態が大変良く、

子供たちが中心となってランドセルをキレイに拭き上げ、丁寧に梱包していきました。


傷一つ無いランドセルも多く、

大切に使われてきたランドセルは

これから又ミャンマーで活躍します✨


子供たちは、ボランティアに来てくださったミャンマーの方との再開に大喜びで

楽しく、また時には真剣な表情で作業をし、

皆様が積極的にお手伝いしてくださったお陰で早めに梱包が完了しました!


参加してくださった皆様

ありがとうございました!!


思い出とともにランドセルに夢と希望を込めてミャンマーへ贈ります。